SRhyeの起きたまま寝言。

SRhyeの戯れごと、たわごと、与太話。

さいきんのこと。

みなさま、ご機嫌いかがですか?

まったくもって、誰に何の迷惑も影響も与えないと言われているblogでお馴染みなので全宇宙的に問題ないのですが、blogを書くのが久しぶりで、すみません。
誰に謝っているかもわかりませんが、まあもっと更新しようかなと思っていた自分にということで。。。
あと、アクセス解析見てみたら、たまに数人訪問してくれてるみたいなので、その人たち、ありがとうです。


しかし今年ももう3分の1が過ぎていたんですね。こわっ!はやっ!

思い返してみたら、そういえば皆様にお伝えすべきニュースありました!

友人伝いでアイドル(女の子)の曲を作るお仕事を頂いて、2曲を無事納品し、1曲はライブで歌って頂けました。
(発表していいかわからんので誰なのかはまたいつか)

今まで自分の曲を自分以外の人が唄う機会が殆ど無かったので、とても新鮮でありました。

結構お気に入りの曲が作れたんですよね。自分以外の人が唄うので、変な自意識は無くなったことが良かったかもしれない。


自分自身が冠の作品だと、音楽好き故によりマニアックに走ってしまうことがよくわかりました。
それは例えると、専門用語を使いまくる意識高い系みたいなもので、要は伝わらないんですよね。シナジーとかマターとかアジェンダとかうるせえな、日本語で言えよって感じで。

自分の名前が冠でないので、良い意味で無責任に作れるから、マニアックに走りすぎずにポップに振り切れた気がします。多分。汗

そういったお仕事ももっと増やせていけたらなと思っています。(お仕事下さーい!)
その2曲がどこかで聞けるようになったら、またblogとかtwitterで報告しますんで是非聴いてやってくださいまし。


キッカケが去年末作って発表した事なので、何はなくとも発表すること、簡単に言うと行動することはだいじなんだなと今更ながら実感。

あんなポップとはいえない曲でも(私は大好きなんですが)発表して良かったです。
(詳しくは過去記事参照してください)

とは言え、「こんなわけ分からん曲じゃダメよ」って言われたんだけどね。

 

srhye.hatenablog.com

 

先日もう一曲発注貰ったので、そちらもがんばります。
ではまた!チャオ!