SRhyeの起きたまま寝言。

SRhyeの戯れごと、たわごと、与太話。

Tomeiなレイディ remix 出来。

みなさま、10ヶ月ぶりのご無沙汰です。苦笑

友人のバンドkyomkyomの「Tomeiなレイディ」って曲のremixを作りました。

remixしたって言ってみたかったんですよねー!なんかカッコええし。笑

何はともあれとりあえず聴いて下さい観てください。
POPな原曲聴いてない方はそちらも是非に。


Tomeiなレイディ(SRhye remix)

 

んで原曲はこれ


Tomeiなレイディ / KyomKyom


原曲聴いてからでも、その逆でも楽しめると思います。
元の曲がとても良いので、remixがホント楽しかったー!

あとremixしたことあるって言えるし。笑   

ヘイ!そこの彼女!僕とremixしないー?ってこれから積極的に言っていこうと思います。 とにかく楽しかったですわremix作業。


remix経緯:
そもそもこの原曲の録音とかmixとかトラックメイクで私が参加させていただいたんですよ。
その縁で、パラデータ(各楽器や音の個別の音源のこと)が手元にあったので、kyomkyomの頭脳の小西くんにremixしてみたいとその場のノリ、お酒のノリで申し出たところ、二つ返事でOKを頂き、めでたく作らせていただくことになりました。

remix作業は初めてだったんだけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
偉そうにremix、remix言うても(言いたいだけ)、そんなにremixを意識して聴いたことないし、正式なやり方も全く知らないので我流ですが、要するに、元ネタ使って違う感じの曲にすればいいんだろ?という雑な解釈で作りました。
今まで聴いてきたremixの印象がそれだったんで。原曲という刺身のツマ的な。epの3曲目的な。


やってみたら、自分なりにですけど最近の感じを取り入れつつ、トラップ?ダブ?っぽくクールに仕上がったのではないかと。

海外の音楽に注視してる人には、ミーハーに聴こえるかも。ダブ的にはオールドスクールなエコー!いや、よく知らんけど。笑

ともかく素材は揃ってるから、アイデア勝負なところが楽しかった。


今日はすっごい細かい直しをして、さあ静止画でYouTubeに上げて、マイ打ち上げとして後輩でも誘って飯を食いに行こうと思ってたんですが、後輩から返事がなかなか来なかったせいで(いや彼は悪くないんだけど笑)、動画の編集に手をつけてしまいました。。。

素材もらう時間なかったから、YouTubeからダウンロードして作りました。笑

動画もremix的な感じで。

簡単なものにしようと思ったんですが、動画の素材が良かったので、楽しくなって結局2時間くらいかかってしもた。

母さん、オラ、編集が好きや!

突貫ながら、せっかく作ったんでビデオも楽しんでもらえたらコレ幸いです。

今日中に音源あげるのが目標だったんで、なんとかそれは叶いましたが、今日まだ何も飯食ってねぇ!!(現在22時30分/麦チョコは除く)

兎にも角にも、音を聴いて下さいまし。

よろしくです。

 

近いうちに、ミニマルな自分の曲上げますのでお楽しみに。

作ったの去年の6月くらいだけど。汗