SRhyeの起きたまま寝言。

SRhyeの戯れごと、たわごと、与太話。

生きていけそうにない

常々、次生まれ変わるなら英語圏の男性が良くて、なんなら分かりやすくアメリカ、イギリス、ちと斜めでもスウェーデンあたりで生を受けたいと思ってました。いや、受ける予定でした。

 

日本がいちばん好きですが、来世は違う体験をしたいので別の国で生まれることを想定すると、やっぱ英語圏。英語圏ってだけでチャンス多いし、文化的リードしてるし、どこ行っても言語で苦労しなさそうだし、肉好きだし。

あと性別ですが、今回の人生男で生まれて、やはり男のほうが良いと思うわけです。愛されるより愛したいマジで。口説かれるより口説きたいマジで。キスされるよりキスしたいマジで。(もういいですか、そうですか)

(完全に余談ですが、昨日みたドラマ「カルテット」の吉岡里帆さんの「いつキスしてもおかしくないぞ、の距離を作るまでが女の仕事です。」の名言にはごっつ痺れました。) 

 

しかし、今月のSWITCH(雑誌)の角田光代さんのエッセイを読んで、完全に考えを改める必要が出てきました。

 

そこに記載されていた衝撃的事実!!

 

な、な、な、なんと!!

 

日本以外の諸外国の殆どでは、居酒屋的なものが無いそうです。

 

マジカヨ。。。(カタカナ言葉調で)

 

(なんだよ、そんなことか。。。って思ったあなた、日本の夜中の明るさは居酒屋とカラオケボックスと風俗で保たれています。笑)

 

私の人生の楽しみベスト5には入るであろう、、、そう。それは居酒屋徘徊。

 

海外ではsuchmosバリに居酒屋を、「調子はどうだい?兄弟、徘徊しないかい?」できないのか。。。

 

それは、マジで生きていけそうにない。。。

 


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

 

みなさんも、来世の予定には気をつけて下さい。特に諸外国の習慣等は調べておいたほうが良さそうです。笑

ちなみに海外ではレストラン的なところで飲んで、更に飲む場合はBARが一般的だそうです。いや、BAR苦手なんや〜!!

 

さてと、、、下北で飲んできます〜