SRhyeの起きたまま寝言。

SRhyeの戯れごと、たわごと、与太話。

ただいま!

ただいま!

 

ってことで、久々に曲を世に放ちましたー!(ずっと作ってはいました)

せっかくだからビデオも作りました。(MV作ったのは2年ぶりくらい。。。)

年末年始の空いた時間にニタリとでも笑って頂ければ、これ幸いです。

兎にも角にも、観て。百聞は一見にしかず。

 

 

いかがでしたでしょうかー?

ヘンテコな見たことも聴いたこともない感じだとしたら嬉しいです。

(理由は次回のblogで)

 

なぜこのタイミングで作ったのかと思われるかもしませんが、ご多分に漏れず私も年末に思うわけです。

 

「あー。今年も終わってしまう。早かったな。。。(デフォ)」

「なんも成長した気がしない。(デフォ)」

「まあ、来年本気だそう。(略)」

 

いかん、いかん、いかん!いかんぞ、この毎年繰り返す残念な思考ループは!!

このまま死ぬパティーン。

 

作品を残せば、死んでも遺る。

 

そうだ、久々に最近作ってる曲発表しよ!

よし、今作り終えてるやつでアッパーなの発表しよう、そうしよう。

そうすることによって、心に穴を開けている人生の空虚感を埋めたい。

よし、サウクラにでも直ぐアップロードだ!

 

いや、待てよ。

ただサウクラとかに音だけアップしても、このサブスク全盛のご時世、曲(音)だけだったら聴き終わらないくらい良いものがあるので、誰も見向きもしないだろな。

 

んじゃ、ぶっ飛んだビデオ作ろ。

素人だから出来るやつ。

 

年内に作りたいが、動画を撮影している時間は無いな。。。(この時点で12月23日)

 

そこで携帯に入っている動画等を確認。

 

やつの画像ならたくさんある。

 

ということで、主演を私の週二回平均で飲む友だちミツくん(一回り以上年下)に勝手に決定。

24日に出演お願いして快諾を得、最初のカットだけその場で(飲みの席)iphone撮影。

撮影総時間1分!!笑

(実際はなんでもいいからもっと撮るべきであった…)

 

他は過去の写真、動画を主に使用して、ほぼ2日間で作りました。

期せずして、私とミツ君の思い出を辿るようなビデオになった。それもまた一興。

車に乗ってるカットは伊豆旅行です。テレキャノでもAVでもありません。笑

 

そうそう、作るにあたって参考にした動画は2つ。

1つ目はnever young beachのお別れの歌です。

 

とは言え、まったくもって、ワタクシのビデオには恋人的な視線もなく、小松菜奈さんも勿論でてきませんが、携帯で取った感じの動画でも繋げばなんとかなるんだな、と勇気をいただきました。

まあ、私のは殆ど動画すらないですが(静止画像7割)。

www.youtube.com

 

もう一つは、ビデオを作るきっかけになったlowtideのifです。

ワンカットで行けるなら、素人でも行けるやろと!

www.youtube.com

 

このビデオがあったからこそ、作り始められたかもしれません。

とは言え、maniさんのプロの仕事には到底及ぶわけもなく(絵が綺麗でカッコええわ〜)。。。。

当初、最初のカットのやつだけで全部行こうかと思いましたが、全然無理でした。

(そりゃそうだ、プロ舐めんな!そもそも短すぎるやろが!)

やっぱ、プロのはワンカットでも最後まで観れるからすごいですね。

 

自分のは歌詞に引っ張られつつ、いろいろ継ぎ足し誤魔化し作っていったら何とかできた感じであります。

完成図(地図)無しで船出したら、着いたのアラスカかよ!

いや、ハワイ目指してたんだけど!みたいな。

まあ、今となっては、それはそれでアリやな!みたいな感じです。

 

ヘンテコで世界一チープなのができたな〜と思っていますが、誰が見ても面白いかは全くもって謎です。

よかったら感想下さいませ。

 

 

ということで。2016年すべりこみセーフ!

少し充実した!

 

冒頭にも書きましたが、年末年始の空いた時間に見てニタリとでも笑ってくれればこれ幸い。

笑う門には福来る。2017年の開運間違いなしであります。

そして、ワタクシは2017年もっとがんばります。

 

 

ブログも久しぶりなんですが、たのしいですね。

飽きるまで、またたまに書こうかと思いますのでよろしくお願いしますネ。

 

次は曲について書こうかと。

最後に歌詞アゲときます。

 

---------------------------

You can't understand (Burn out)

 

なんだか毎日憂鬱フラストレーション(From long ago)

なんとか今日をサーヴァイブやり過ごすジェネレーション

(Now Alone, I’m Alone)

 

どんなに世界輝いても人生に意味なんて無いよ

だったら やりたいようにやりたいことやり尽くしちゃって

「あいつバカだったね」って言われて爆死したい

 

拝啓Dreams まだいるかい?

OK Ready? 準備はいいよ

burn out!!!!!

I wanna burn out!!

 

Nobody understand my some instructions

Already they gone my place and situation

 

どうせ終わるから瞬間で塗りつぶして

そこにある今を掴み続けたいの

全部出し尽くして 欲望すらなくなって

そんでもって悟って 灰(high)になって消えたい

 

You can't understand

 

拝啓マイライフ もういいかい?(まだ物足りない)

I can believe myself in my life

所詮塵みたいな生命 飽きるまで舞い続けよう

The End には撃ち抜かれたいよ

ホントの今で

ホントの嘘で

 

It’s better to burn out than to fade away 

I’d rather be hated for who I am, than loved for who I am not

 

I wanna burn out

Yes, I wanna burn out

全然つまんない

そんなもんじゃ足りないし

I wanna burn out

絶対無敵のburn out

魂燃やしたい (燃えるさゴミだろ)

全然わかんない?

言ってる意味すら分かんないか?

I wanna burn out

Yes, I wanna burn out

 

I wanna burn out...

 

 

---------------------------

 

燃え尽きて無くなりたい。